竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

第1回Wクラン杯結果レポート&お知らせ

ご無沙汰しております。サトⅣ(サトシ)です。 最近はほぼツイッターだけ浮上してるサトⅣですが、 先日VGZEROの大会「第1回Wクラン杯」を開催しましたので、 遅くはなりましたが結果をまとめたいと思います。 第1回Wクラン杯 | Tonamel ◎開催日 8/15(月) ◎大…

【デュエプレ/考察】第10弾EXパック予想!圧倒的に勝ってしまう例のヤツが帰還!?

どうも、お久しぶりです。サトⅣ(サトシ)です。 私事ですが転職しまして、その影響で新しい生活に慣れるのにてんやわんやしてたらブログ更新止まってしまってました。 さて今回は、いつもの次弾予想をしていきたいと思います! 【第10弾EXパック予想】 まず概…

【VG/VGZERO/考察】戦略発表会直前!新情報を予想してみる!

最近VGZEROで抹消者のパーツ集めてます。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 9/14(火)は「ブシロード戦略発表会 2021秋」があります! 毎回恒例の戦略発表会では今後の商品展開などの情報が初公開されます! サトⅣは毎回これを楽しみにしている訳ですが、今回は3つ…

【デュエプレ/デッキ】Wボルメテウス!火光武者で全てを焼き尽くせ!!

四足歩行のドラゴンって良いよね。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 新弾出てからまた2週間くらい経っちゃいましたねw 新弾出たあとってどうもブログの更新滞っちゃいがちなんですよねえ。 さて今回は、環境でも活躍中の武者デッキを紹介したいと思います。 【…

【ヴァンガード/雑談】俺氏、サンダードラゴンに飢える。

どうも、サトⅣ(サトシ)です。 あんまり長くは書きませんがちょっと思うことを書いていきたいなと。 この前「Vクランコレクション」発売しましたね。 久しぶりにVスタンダードをがっつり遊んできました。 それで思ったのが「あれ?DスタンよりVスタンの方が楽し…

【デュエプレ/雑談】「武者とキング」プレイマット当選しました!!!!!!!

武者ドラゴン環境入りおめでとう! どうも、サトⅣ(サトシ)です。 遂に待ちに待ったものが届きました。 時は遡ること6月。 夢の世界に入り浸っていたサトⅣはツイッターの通知音で起きました。 開くとDMが届いていて、見てみると… サトⅣはこういう抽選に当たっ…

【デュエプレ/考察】実装直前!「戦国武闘会」俺的期待度ランキング!

エターナルガードDP殿堂で悲しい… どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は毎弾恒例、デュエプレ新弾「戦国武闘会」でサトⅣが個人的に期待するカードをランキング形式でベスト5を紹介します。 いつものことですが、だいぶ自分の好みで偏ったランキングになって…

【デュエプレ/新情報】二刀流でサムライを導け!ボルバルザーク・紫電・ドラゴン!

二刀流ってロマンあって良いよね。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 今回も「戦国武闘会」の新カード紹介! 遂にサムライの目玉ユニット達が判明しましたので、今回はそれらを紹介していきたいと思います。 1枚目はグランドクロス・斬鉄・ドラゴン! 6コストと出…

【ヴァンガード/新情報】ドロップ&山札からバインド!ボーイングソード!!

昔、VGを始める時になるかみのトライアルデッキ「帝国の抹消者」を買いました。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 今回は「帝国の抹消者」のメインG3として収録されていた抹消者ボーイングソード・ドラゴンのリメイクカードが公開されましたので、紹介していこうと思…

【デュエプレ/デッキ】盾を捧げよ!5Cパーフェクト・アース!

紙でもデュエプレでも4C以上のデッキ使うのってあんまりない。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は、サトⅣにては珍しい5色デッキを紹介したいと思います! 切り札となるのは5色ドラゴン、パーフェクト・アース!!! それではデッキ紹介に移ります。 【…

【デュエプレ/新情報】竜とサムライを踏み倒せ!バルガライザー遂に登場!

連ドラは男のロマン。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は、新弾「戦国武闘会」よりドラゴン&サムライのカードを紹介したいと思います。 まず1枚目は竜装ザンゲキ・マッハアーマー! 効果が多くて見にくいですが、要約すると ・ジェネレートコスト4、ク…

【デュエプレ/デッキ】テーマはザキラ!?ゼロフェニ×ガルザーク!

墓地ソースって良いよね。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 サトⅣお前、期待度ランキング1位に上げときながら全ッ然ゼロフェニのデッキ上げねえじゃねえかどうなってんだ! ……いやぁ、なかなか良いデッキが出来なくて…w でも時間かけた甲斐のあるデッキが出来…

【デュエプレ/SPルールマッチ】1弾環境?だったらボルコンっしょ!

デュエプレリリースしてすぐはシールドトリガーとボルメテ集めるのに悪戦苦闘してました。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて、今回は久しぶりにSPルールマッチのデッキを紹介したいと思います。 今回のルールは「メモリアル・ディビィジョン」! 「1弾と初期デ…

【デュエプレ/新情報】祝!クロスギア実装&あのユニットがサムライorナイト化!?

心強くする~(クロス!) 好きだという気持ち~(クロス!) どうも、サトⅣ(サトシ)です。 新弾「戦国舞踏会」発表!皆さんはPVもう見られたでしょうか? 予想していた通り戦国編に突入! サムライ&ナイトが登場、そして「白皇」の新たなスキン実装などPVを見るだ…

【ヴァンガード/新情報】喧嘩屋の転生!?リリモナのドラゴン娘!

小林さんちのメイドラゴン観たいなと思いつつなかなか見れてません。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は遂に公開されたドラゴロイド、 「Eamescorrect(アニスコレクト)」を紹介したいと思います。 アニスコレクトはメインユニット「クラリッサ」を中心とし…

【VGZERO/考察】あのレギオンはいつ来る?未実装レギオンまとめてみた!

なるかみのRR素材が全然足りない() どうも、サトⅣ(サトシ)です。 VGZEROも新パック「ネオンメサイア」で主要レギオンがほとんど実装され、メインストーリーでレギオンメイト編も完結を迎えました。 ですがまだ実装されていないレギオンもあります! 今回はそれ…

【デュエプレ/考察】第10弾予想!戦国時代が始まる!?

好きな武将は源義経。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 遂にこの時が近づいてきました。 サムライ、ナイト、シノビ。デュエマの戦国編が目の前まで迫ってきました! さて、今回の予想のポイントがいくつかあります。 1.クロスギアが実装される前提であること ク…

【デュエマ/デッキ/雑談】ボルシャックを愛する者の末路。

我、デュエマ勝舞世代の民。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 本日発売のデュエマのクロニクルデッキ「ボルシャック・デュエル」買いました! もう1年半くらい紙のデュエマやめていたんですが、勝舞のボルシャックのデッキなら買うしかないだろ!と思い買ってしま…

【デュエプレ/考察】最新版!俺的お勧めドラゴンランキング!

ブログ書く自分とブログ以外のことをする自分に分身したい。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 前回のお勧めドラゴンランキングを出してから早くも1年近く経ってしまいました。 あの時は第6弾までしか実装されていなかったので、第9弾+EXパックが出た現在のお勧…

【ヴァンガード/新情報】仲間を出しつつドライブ追加!フェルティローザ!

幽霊は信じる派。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 実は軽く心霊体験の様なものをしたことがあって、幽霊って信じざるを得ないんですよね。 それに関係するかどうか分かりませんが、ホラーゲームが好きだったりグランブルーが好きだったりします。 さて今回は、…

【デュエプレ/デッキ】ボルフェウス?いいえ、ドラゲリオンです!

ここ数年ずっと仲良くしてる友達が遂にデュエプレ始めて大歓喜(*'ω'*) どうも、サトⅣ(サトシ)です。 新弾実装から早くも2週間くらい経ってしまいましたが、今回は新弾のカードを使ったデッキを紹介したいと思います! 今回紹介するカードの目玉はこのカード…

【デュエプレ/考察】クロスギア来るのか問題part2!

今これを書いてる時デュエプレもVGZEROもメンテ中で遊べなくて悲しい() どうも、サトⅣ(サトシ)です。 デュエプレも極神編の大半のカードが収録され、戦国編のカード本格実装が近づいてきましたね。 しかし、戦国編におけるメイン種族の一つである「サムライ」…

【VGZERO/新情報】これ良いの!?猛威を振るったあの豹登場!

昨日終わったイベントのスパイクのカード、どうにか大体のカード集められました。 どうも、サトIV(サトシ)です。 始めたの最近だから昔のカードも集めなきゃいけないのきっついよ…w さて今回は、来月実装の新弾「ネオンメサイア」より、ロイヤルパラディンの…

【デュエプレ/考察】実装直前!「聖竜凱旋」俺的期待度ランキング!

ブログ再開してから書きたいネタがいっぱいあって楽しい! どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は、毎弾恒例のサトⅣが個人的に期待するカードランキングを紹介したいと思います。 前回のEXパックと同じくベスト3までとします。 ⚡第3位⚡ 武者と龍精霊、重な…

【デュエプレ/新情報】次回、ドラゲリオン死す!

お願い、死なないでザキラ! あんたが今ここで倒れたら、勝舞との約束はどうなっちゃうの?シールドはまだ残ってる!ここを耐えれば、プレイヤーに勝てるんだから! 次回 「ドラゲリオン 死す」 デュエルスタンバイ!!! はい、どうも。サトⅣ(サトシ)ですw…

【デュエプレ/新情報】聖竜VS暗黒凰!君はどっちを使う?

デュエプレにデスフェニックスが実装されてからもう1年近く経ちましたね。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は、第9弾EXパックに収録される二大シークレットを関連カードと共に紹介したいと思います。 【聖竜ボルフェウス・ヘヴン】 エンジェル・コマン…

【デュエプレ/デッキ】武者/ドラゲリオン/キングアルカディアスのデッキ紹介!

やっぱりまだ武者シクが当たりません() どうも、サトⅣ(サトシ)です。 もうすぐ第9弾EXパックが実装されると思うんですが、ここ2ヶ月くらいブログ更新してなかったのでデッキ紹介できてなかったんですよね。 でも公開しないままなのもちょっとなあと思ってい…

【デュエプレ/新情報】五文明を持つ逆転の龍!パーフェクト・アース!

最近もう暑いですね…夏なんだなあと実感させられます。 夏バテしない様に気を付けます。皆さんも気を付けましょう。 さて今回はEXパック「聖竜凱旋」より新カード、星龍パーフェクト・アースを紹介したいと思います! 【星龍パーフェクト・アース】 遂に登場し…

【デュエプレ/新情報】遂にサバイバー登場!?「聖竜凱旋」発表!!!

どうも、サトⅣ(サトシ)です。 遂にEXパックの情報が公開されました。そのパック名は「聖竜凱旋」!!! PVにて前回の記事でも予想したボルフェウス・ヘブン、パーフェクト・アース、ゼロ・フェニックスが登場しています。 あともう一つこのパックにおいて重要…

【デュエプレ/考察】第9弾EXパック予想!竜VS神々、最終局面へ!?

お久しぶりです。サトⅣ(サトシ)です。 ここ数ヶ月、VGZEROに熱中しておりました。デュエプレのプレイ時間が減る程に…w 投稿お休みしてごめんなさい… また少しずつ更新していけたらなと思います。 さて、今回は、そろそろ発表されるであろう第9弾EXパックの…