竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード/新情報】レインディアとオリヴィアの二重奏とか最高かよ!

銀髪キャラ良いよね。

どうも、バミューダ△におけるレインディアPだった男、サトIV(サトシ)です。

 

ずっと気になっていたレインディアの効果が遂に判明しました。

今日はそのレインディアの効果を見ながら話していこうと思います。

 

 

 

 


ベルベットボイス レインディア

f:id:SatoIV:20201127152151j:plain

簡単にまとめると、条件を達成出来れば擬似Vスタ出来るよって書いてあります。しかも被ライド時とターン終了時の効果で2回もイマジナリーギフトを獲得できます。

その為にはレインディアの効果で山札を公開した時にノーマルユニットが全て違うカードである必要がありますが、バミューダには以前からあったハイランダー構築(同じカード1枚構築)のデッキに入れれば問題ありません。しかも自身は効果で公開する時にトリガーユニットとして扱うので、レインディアは4枚入れても噛み合います!

 

元々はドライブチェックでG3を捲れば強いデッキでしたが、スタンダードでは全く違う効果になりましたね。効果が変わってくるのは覚悟してましたしレインディアがまた使えるなら文句はないです!

f:id:SatoIV:20201128063046p:plain

 

 

 

 


また今回のパックではLIRでオリヴィアが収録されます!

(昨日までオリヴィアVRだと勘違いしてました)

同じ日にオリヴィアも公開されましたので合わせて紹介したいと思います。

 

学園の綺羅星 オリヴィア

f:id:SatoIV:20201128061245j:plain

V攻撃時にリアガードを選び、それが全て違うユニットなら選んだ枚数スタンド!更に3枚以上スタンドさせればクリティカル+1!

バウンスはしないものの連続攻撃と自身のクリティカルが上昇するのはリメイク元のオリヴィアを彷彿とさせますね。

攻撃時効果なのでレインディアとの組み合わせも良いですね。

f:id:SatoIV:20201128062749p:plain



 


正直レインディアとオリヴィアはてっきり別のデッキになるんだと思ってたんですけど、同じデッキで使えるとか予想外すぎてビックリしました。

レインディアもオリヴィアも好きなユニットなので凄く嬉しいです。G期にレインディアデッキでオリヴィアに超越してたのが懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。

f:id:SatoIV:20201128063436j:plainf:id:SatoIV:20201128063439j:plain

OCRイラスト

 

こっちも可愛い~(高そう)(買うとは言っていない)

 

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓

 関連記事↓