竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/デッキ】スーパーデッキ「ヘヴン・オブ・ドラゴン」再現してみた!

超神星爆誕遂に実装!皆さん楽しんでますかー?

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

インフィニティ・ドラゴンなど新たなドラゴンが収録されたことで、遂にデュエプレでやりたかったことの1つが叶いました。

 

 

 

それはかつてのスーパーデッキ「ヘヴン・オブ・ドラゴン」の再現です!!

f:id:SatoIV:20201210144240j:plain

 

チッタ・ペロルやガルドスなど一部のカードは実装されていませんが、第7弾で大体のカードで出揃ったので再現してみました!

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

デュエプレ版:スーパーデッキ「ヘブン・オブ・ドラゴン」

f:id:SatoIV:20201210145025j:plain

デュエプレに収録されていないカードは他カードで代用しています。

またインフィニティやバルキリーなど元々の収録枚数と比べ多少枚数の調整をしています。

 

レミングジェット・ドラゴンやガルベリアス・ドラゴンがあるお陰でガルザークがいなくても普通に強いです。

 

 

再現デッキなので全てのカード解説は省きますが一部だけ解説したいと思います。

 

 

 

ボルシャック・バディ・ドラゴン

f:id:SatoIV:20201014024800p:plain

再現デッキにデュエプレオリジナルカードを入れるかどうか迷いましたが、全体的にデッキの低コストが少なめなのとデッキの安定性を考えた結果入れることにしました。

状況に応じてコッコ・ルピアかトット・ピピッチをサーチしながらデッキのドラゴン率を上げられます。

 

 

レミング・ジェット・ドラゴン

f:id:SatoIV:20201210150843j:plain

スピードアタッカーであり、またデッキの大半をドラゴンにしているので容易にブレイク数を上げられます。

Qブレイク(4枚ブレイク)も全然狙えます!

 

 

 

ガルベリアス・ドラゴン

f:id:SatoIV:20201204104546p:plain

ほぼ火単なのでほぼスピードアタッカーになれます。

このデッキではフレミングジェットの5、6枚目の様なカード。

 

 

インフィニティ・ドラゴン

f:id:SatoIV:20201128070750p:plain

ドラゴンが場を離れる時にデッキトップからドラゴンか鳥を出せる新たな切り札です。

バルガゲイザーと含めて8枚体制にしたいのでカード分解して急いで作りましたw

 

 

 

 

 

という訳で今回は再現デッキを紹介させていただきました。

 

 

ドラゴンと勝舞が大好きな俺みたいな人で昔ヘブン・オブ・ドラゴンを買ってたって人は良かったら作ってみて下さい!

 

 

それではまた!!

 

 

前回の記事↓

関連記事↓