竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード/新情報】龍帝の“血”を以て勝利を掴み取れ!

あけましておめでとうございます(今更)

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

 

遂に、遂に、このカードが公開されました。

ずっと待ってました!

 

その名はドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SatoIV:20210109114228j:plain

マジでかっけえ・・・(ため息)

 

 

このユニットには2つの起動能力があります。

 1つ目は手札のソウルインで+5000とドライブ上げつつ、いつもの前列バトルが可能な効果です。また元のヴァーミリオンをソウルインすると+10000と☆+1!

昔のヴァミ血の効果を彷彿とさせますね。

f:id:SatoIV:20210109120505p:plainf:id:SatoIV:20210109120248j:plain

 

2つ目はカイザー、つまりヴァーミリオンをSBするとドライブを上げられます。この能力にはターン1がないので何度も使えます。6ドライブ、7ドライブなんかも夢じゃないです!その代わりターン終了時にダメージを受けてしまう為リスキーな能力ですが、そのターンで勝てば問題ない訳です。

自らの命を犠牲にしながらも勝利の為の力を得るその能力は、設定さながらの能力であり胸を熱くさせます。

 

 

 

またヴァーミリオンにもサポートカードが収録されます。

 

f:id:SatoIV:20210109120353p:plain

サンダーヴァレットは登場時に元のヴァーミリオンかスパークアローを手札に加えられます。Vとリアどっちでも使えるのが良いですね。ヴァミ血は加えられないので注意です。

またVの攻撃がヒットすれば+5000されます。ヴァーミリオンの効果で複数のユニットとバトルするので複数回のパワー上昇が見込めます。

 

 

f:id:SatoIV:20210109120901p:plain

スパークアローはVがヴァーミリオンなら、SB1と自身の退却で新たなヴァーミリオンにスペライさせつつ、このターン退却する相手のリアガードをバインドさせてくれます。

このカードのお陰でライジング・フェニックスなど既存カードと噛み合う様になります。

f:id:SatoIV:20201021031343p:plain

スペライするということはアクセルも増えますし、ソウルにヴァーミリオンも溜まっていくので一石二鳥です!仮にヴァミ血にライド出来なくてもスパークアローがいれば問題なくライド出来るのも安心ですね。

 

 

 

 

 

 

早くヴァミ血が使いたいとウズウズしてるサトⅣですが、発売日は1/19なので気長に待ちたいと思います。

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓

関連記事↓