竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード/新情報】衝撃!ドラエンに女の子ユニットのG3が来る!?

Dシリーズのスタートデッキ売り切れるのが恐いので予約しました。

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

フェスティバルコレクション2021の情報が公開されました。

 

 

f:id:SatoIV:20210203142128j:plain

 

ちなみに5/15(土)発売とありますが、公認店舗の発売日らしく、大ヴァンガ祭で先行販売されるとのことです(大ヴァンガ祭ちゃんと開催されるの…?)

 

内容は新規10種とスタートデッキ5種から再録になるみたいです。

また全てのカードがRRR仕様になるとのこと。

 

f:id:SatoIV:20210203143103j:plain

またSPが各国家6種で全30種あるらしく、フレームレスなのでイラストが繋がる様になっているとのこと。

 

 

そして肝心の新規ユニットについてですが、今の所はパッケージの3種類しか公開されていません。

左の風船ガム膨らませてるのはダークステイツで、右の騎士はケテルサンクチュアリでしょう。

 

真ん中は最初ストイケイアかと思ったんですけど、よく見たら周りに火が舞っている様に見えるんですよね。

ドラエンには巫女(旧ドラゴンダンサー)ユニットがいますし、何よりメインの男キャラ2人の国家が載っていて、じゃあ真ん中は主人公ユウユ君が使うドラゴンエンパイアのクランと考えるのが自然かなって思います。

こういうパッケージにG2以下が載ることはほぼないので、恐らくG3で確定でしょう!

 

まさかのドラエン初の女の子ユニットをメインにしたデッキが作れる!?

期待が膨らみます!!!

 

 

 

今回の記事は以上となります。

それではまた!

 

 

 

 

 前回の記事↓

 関連記事↓