竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/攻略/デッキ】SPルールマッチ!40枚全部ドラゴンなら最強じゃね??

EXパックのカード情報まだ??

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

さて、今回は遅くなってしまいましたが、SPルールマッチで使用しているデッキを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 【5色連ドラ】

f:id:SatoIV:20210406074324p:plain

 

40枚全てドラゴンで固めたデッキですね。非ドラゴンがいないのでバルガゲイザーやインフィニティで確実にドラゴンを出すことが出来ます。

前回のスタートチャージ10で使ったデッキを改良したものになります。

SRの枚数が脅威の18枚ですねw

f:id:SatoIV:20201018000131p:plainf:id:SatoIV:20201128070750p:plain


 

 

 

前回と違う注目カードは2枚!

まずはボルグレスバーズ。

f:id:SatoIV:20210301023331j:plain

 マナゾーンからドラゴン(と一応フェニックス)を一気に回収することが出来ます。

対象のシークレットカードは9種類あり、またマナに置いたドラゴンも回収出来るので最初の手札が2枚であるこのルールだとかなり強いです。

 

 

2枚目はバイオレンス・サンダー!

f:id:SatoIV:20210217112439j:plain

普通のルールだと出すのに一苦労ですが、最初から10マナあるので進化元さえいれば簡単に出すことが出来ます。

少ない手札をハンデスしてこっちは増やして、更に破壊まで出来るんだから凄い。

4枚入れたくなりますが手札事故が恐いので3枚にしてます。

 

 

相変わらずSトリガーはベティスのみ。

そこをセブンスでカバーしています。

f:id:SatoIV:20201229012043j:plainf:id:SatoIV:20201229012052j:plain

 

 

 

相変わらずハンデスが多いのでマッドネスクリーチャー(ハンデスされた時に出るカード)を合計7枚採用。

ザークピッチは特に確定3ドロー&SAなので自分のターンに出しても強いですね。

f:id:SatoIV:20201127052140p:plainf:id:SatoIV:20201013021702p:plain

 

 

 

 

 

最後に。

このデッキを使った動画を編集してYouTubeで載せてみました!


編集覚えたてで拙い所があるとは思いますが良ければ見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

……実はいざ投稿しようと思ったら間違えて動画消してしまって、くっそ萎えたんですけど頑張って作り直しました()

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

先週全然ブログ更新できなかったんですけどネタだけ溜まってるので短間隔で出していけたらなあと思ってます(出せるとは言っていない)

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓

 

関連記事↓