竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/考察】ネタバレ注意!メインストーリーとその後について!

新弾のデッキ作りに苦戦してます。

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

新カードを使ったデッキを早く紹介したい所なんですけど、納得のいく構築にならないのでしばらくお待ち下さい。

 

 

さて今回は、この前のアプデで追加されたデュエプレのメインストーリーepisode8の軽い解説とその後のストーリーの考察をしていきたいと思います。

 

↓下記ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

episode8はグレン以外の五守護とルピコが操られた所から始まり、結局グレンも操られ一人ひとりとデュエルし正気を取り戻させていきます。

同じく正気を取り戻した白皇によってザキラ達の野望を食い止めることに成功。

最後は本気を出したザキラとデュエルし勝利。

そして、

一見落着後にプレイヤーはルピコと楽しいデュエルをします。

 

これにて、メインストーリー完結・・・

 

 

 

 

 

ちょっと待ったあ!!!!!!!!!!

 

いやまだ終わらないよね?ここで終わるにはさっぱりしすぎてるんですよね。

それとまだデュエプレは続いていくはずなので、メインストーリーもまだ続いていくと思われます。

 

 

 

【今後のストーリー考察】

 

・第2章開幕?

物語は一度ひと段落しましたので、これからしばらくは平和な物語が続いていくかもしれません。

まだ出ていない原作キャラクター(天地 龍牙、エスメラルダなど)や新キャラクターの登場、また既存キャラの掘り下げなどどう展開になっていくか気になります。

 

 

・ザキラについて

一度は勝負を決し、今はザキラは行方不明となっています。

だがザキラとの因縁が終わったとはまだ思えません。

何故なら、原作でザキラとの闘いが終わった時期とズレがあるからです。

 

 

デュエル・マスターズFEではザキラは最凶のゴッド、ヘヴィ・デス・メタルを召喚します。そして最後には真の切り札であるゼロ・フェニックスを使ってきます。

 

f:id:SatoIV:20210426095242j:plainf:id:SatoIV:20210426095248j:plainf:id:SatoIV:20210426095253j:plain
f:id:SatoIV:20210426095256j:plain

ですがデュエプレではそれらはまだ実装されていません。

上記のカードは極神編後半で収録されたものですが、デュエプレではまだ極神編前半(3分の1)くらいしか収録していません。

なのでそれらが実装するとしたら第9~第10弾辺りになると思われます。

 

episode8ではザキラはアポロヌス・ドラゲリオンを切り札としたデッキを使ってきましたが、そのデッキとの闘いで決着と言われてもどうも違和感があるんですよね。

原作を読んでた勢からすると、やっぱりヘヴィ・デス・メタルやゼロ・フェニックスを使ってくるザキラと戦って本当の決着にしたいです。

 

 

 

今回の記事は以上となります。

アダムもそのうち出てくると思いますがまだもっと先かな…?

 

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓

関連記事↓