竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガードZERO】今更始めてみた!

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

タイトルにもある通り、一昨日からヴァンガードZEROを本格的にプレイし始めてます。

実際ダウンロードは初期からしてあって、パック開封だけしかしてなかったんですが、気まぐれでやってみたらちょっと没頭してしまっている感じですw

 

 

 

そもそも今までヴァンガードZEROをやってこなかった理由はちゃんとあって、

初期はなるかみがないので使いたいクランが無かったこと、なるかみが解放されてからもグレード11になるまでなるかみが使えないのでそこまで進める気力がなかったこと、そしてアイチ編にそこまで思い入れが無かったことが挙げられます。

 

ヴァーミリオンが使いやすくなったりダンガリーが強化されてたりとデュエプレの様にテキストが修正されているカードもあるんですよね。

そういうのはヴァンガードをやっていると自然と情報として入ってくるので、気になるけどモチベが出ないなあとずっと感じていました。

 

 

今更何故始めたかというと自分でも正直分かってなくて、やろう!と強い意志があった訳でもないんですよね。

ただ一つ言えるのは、ヴァンガードZEROでレギオンメイト編突入と新パック「竜剣双闘」が出たことが理由にあると推測します。

 

俺の友人で知ってる人もいるとは思いますが、サトⅣがヴァンガードを始めた時期は無限転生~歌姫の二重奏の間の辺り。つまりリミットブレイク環境終盤でした。

そして数ヶ月したらレギオン環境になっていった訳で、サトⅣのヴァンガードはレギオンからが本番みたいな感じなんですよね。

アニメをまともに見始めたのもレギオンメイト編からですし、結構面白いと感じてたのを覚えてます。

だからこそ、レギオンメイト編が始まったことで、無意識的に「ヴァンガードZEROをやろう」となったのかもしれません。

 

まああと、喧嘩屋にもかなり思い入れがあるのも事実だしね…w

f:id:SatoIV:20210503161241j:plain

 

 

 

今回の記事は以上となります。

なんか自分語りみたいになっちゃいました。

これからヴァンガードZEROをどこまでやるのか分かりませんが、そのうち誰かとZEROの話をしたり対戦したいなーと思っています。

その前にデッキ完成させないとだけどね!

 

 

それではまた!

 

 

 

 


 

前回の記事↓

 関連記事↓