竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/考察】実装直前!「聖竜凱旋」俺的期待度ランキング!

ブログ再開してから書きたいネタがいっぱいあって楽しい!

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

 

 

 

さて今回は、毎弾恒例のサトⅣが個人的に期待するカードランキングを紹介したいと思います。

前回のEXパックと同じくベスト3までとします。

f:id:SatoIV:20210720114232j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

⚡第3位⚡

武者と龍精霊、重なり合い希望の超聖竜へと変われ!

 

 

 

 

 

 

 

・超聖竜ボルフェウス・ヘヴン

f:id:SatoIV:20210719051140j:plain

今弾のパッケージクリーチャーであり漫画版でも活躍した勝舞の切り札!

効果全てを使いこなすには専用デッキを組む必要がありますが、呪文を踏み倒す効果と攻撃時効果がかなり強力です。

今弾のサポートカードを中心に組むのも良し、ヘブンズゲートと組み合わせたデッキを組むのも良し。

強力な火or光の呪文が追加される度にこのカードが実質強化されるのも良いですね。

f:id:SatoIV:20210720122546j:plain

 

 

 

 

 

⚡第2位⚡

進化ドラゴン、進化ティラノドレイクの相棒!

 

 

 

 

 

 

 

・戦竜鬼ジャック・ライドウ

f:id:SatoIV:20210719054548j:plain

出た時にアーマード・ドラゴンかティラノ・ドレイクを持つ進化クリーチャーをサーチ出来る便利なクリーチャーです。

元々はサムライでもあったんですがそれが無くなったのは今後痛手になる可能性もありますが、それでもバジュラ、ボルガウルジャック、そしてボルフェウスなどをサーチ出来るのは非常に使いやすいです。

f:id:SatoIV:20210720122636j:plainf:id:SatoIV:20210205213950j:plain

 

余談ですが、元々ジャック・ライドウは今後出るであろうヴァルキリアス・ムサシのサポートカードみたいなもんだったんですが、進化元がドラゴンでも良くなるとか調整されるのかなあ…?

f:id:SatoIV:20210720120146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚡第1位⚡

暗黒の不死鳥が、最凶となって今蘇る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・暗黒凰ゼロ・フェニックス

f:id:SatoIV:20210719054920j:plain

1位となったのはザキラの切り札、ゼロ・フェニックス!

最速3ターン目に出てくるのは流石にやばい。

新環境で強いんじゃないかと巷でも騒がれていますね。

公式動画で使われていた様なティラノ・ドレイク軸で俺もこのカードを使いたいなあ。

 

あとやっぱりカッケエ…

火/闇ってほんと良いよね。大好き。

 

余談ですが、ゼロ・フェニックスの対となるインフィニティ・フェニックスも次弾以降で実装されると嬉しいなあ。

f:id:SatoIV:20210709142100j:plain

 

 

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

期待してたヘヴィ・デス・メタルは来ませんでしたが、その分ゼロ・フェニックスが超強化されてて、聖竜凱旋の実装が楽しみです。

 

 

次弾は戦国編突入かな?クロスギアは結局どうなるんだろう?

同じくシステム上難しいだろうって言われてたサバイバーがいけたんだからクロスギアも頼む!!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

前回の記事↓

 関連記事↓