竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【VGZERO/考察】あのレギオンはいつ来る?未実装レギオンまとめてみた!

なるかみのRR素材が全然足りない()

 

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

VGZEROも新パック「ネオンメサイア」で主要レギオンがほとんど実装され、メインストーリーでレギオンメイト編も完結を迎えました。

 

ですがまだ実装されていないレギオンもあります!

今回はそれらを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

リバイバルギオン

ギオンにはレギオンメイトがG2ではなくG3のものが存在します。

それはリバイバルギオンと言われ、元々存在したG3をレギオン化させることで強化させようという試みです。

ただリバイバルギオンのメイトG3はほとんどがRRRなせいか、現在アスタロトしか実装されていません。ですがシングセイバー&ブラブレ探索者の様にリーダー、メイト共にRRRのパターンもあるので、そのうち実装される可能性は大いにあると思います。

 

f:id:SatoIV:20210809232148p:plainf:id:SatoIV:20210809232158p:plainf:id:SatoIV:20210809232415p:plain

f:id:SatoIV:20210809232304p:plainf:id:SatoIV:20210809232442p:plainf:id:SatoIV:20210809232618p:plain

f:id:SatoIV:20210809232526p:plainf:id:SatoIV:20210809232739p:plainf:id:SatoIV:20210809232819p:plain

f:id:SatoIV:20210809232838p:plain

 

 

 

 

・G期実装のレギオン

G期でも一部通常のレギオンが実装されました。それらも近いうちに収録して欲しい所ですね。

f:id:SatoIV:20210809233107p:plainf:id:SatoIV:20210809233122p:plain

 

 

 

 

・そもそもの実装タイミングがまだ

ギアクロニクル、グランブルー、メガコロニーがそれに当てはまります。

グランブルーとメガコロニーは今月辺りでクランイベントありそうですね。

f:id:SatoIV:20210809234804p:plainf:id:SatoIV:20210809234720p:plainf:id:SatoIV:20210809234702p:plain

f:id:SatoIV:20210809234857p:plainf:id:SatoIV:20210809234932p:plain

f:id:SatoIV:20210809234950p:plainf:id:SatoIV:20210809235054p:plain

 

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

個人的にはクリムゾンの収録が楽しみです。

まあヴァーミリオンまだ3枚しかないんですけどね!何でメモリーファイトの報酬交換1枚までなんだよ(泣)

 

それではまた!

 

 

 

 

前回の記事↓

 

関連記事↓