竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード/雑談】俺氏、サンダードラゴンに飢える。

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

あんまり長くは書きませんがちょっと思うことを書いていきたいなと。

 

 

 

この前「Vクランコレクション」発売しましたね。

久しぶりにVスタンダードをがっつり遊んできました。

それで思ったのが「あれ?DスタンよりVスタンの方が楽しくね?」って感情です。

 

別にだからといってDスタンやめます!とかは無いんですけど、何故だろうと自分で分析してみたんですよ。

 

多分なんですけど、理由は2つあって、1つは大まかなイラストが統一されたクラン制であること。

サトⅣは従来からイラストで組むデッキを選ぶことが多いプレイヤーなので、雷系統であるなるかみを始めとした好きなイラストで統一したデッキを組めるのは良いなって思います。イラストごちゃまぜより統一感があった方が良いというサトⅣの主観ですね。

 

2つ目はデッキの自由度が高いこと。

え?Dスタンと逆じゃないの?って思うかもしれませんが、Dスタンは分類こそ6国家(6種類)ですが、専用カードが多くどのデッキにも入れやすい汎用カードが少ない傾向にあります。

逆にVスタンはどのデッキにも採用出来る汎用カードが非常に多く、デッキ構築の自由度が高いのでデッキを組むのが楽しいです。

 

 

まあそうはいってもDスタンも始まって半年くらいしか経ってないので、これから変わって良くなっていく可能性もあるとは思います。

 

ただDスタンには大きな不満?というかモヤモヤする所があって・・・

 

 

 

 

 

サンダードラゴンほとんどいない!!!!!!!!!!!!!!!

 

Dスタンだとメインで使ってるのオーバードレスだけど雷要素バリエンテくらいでほとんど炎系ユニット!実質かげろうじゃん!

ユージンは雷なんだけど旧デザートガンナーと恐竜ばっか!ドラゴンどこいった?

 

 

今出てるサンダードラゴンなんてクリティカルトリガーのコンダクトスパークと9月の新弾のスタンボルテックだけ・・・少ねえ・・・orz

f:id:SatoIV:20210906020945p:plainf:id:SatoIV:20210906020938p:plain

 

 

 

Dスタンにおけるサンダードラゴン成分が足りなさすぎる…サトⅣの電力が無くなっちゃうよw

 

サンダードラゴンのライドラインはいつ出るんだ・・・来年度かなあ・・・

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

半分愚痴みたいになってごめんなさい…w

 

それではまた!

 

 

 

 

前回の記事↓

関連記事↓