竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【VG/VGZERO/考察】戦略発表会直前!新情報を予想してみる!

最近VGZEROで抹消者のパーツ集めてます。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 9/14(火)は「ブシロード戦略発表会 2021秋」があります! 毎回恒例の戦略発表会では今後の商品展開などの情報が初公開されます! サトⅣは毎回これを楽しみにしている訳ですが、今回は3つ…

【デュエプレ/デッキ】Wボルメテウス!火光武者で全てを焼き尽くせ!!

四足歩行のドラゴンって良いよね。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 新弾出てからまた2週間くらい経っちゃいましたねw 新弾出たあとってどうもブログの更新滞っちゃいがちなんですよねえ。 さて今回は、環境でも活躍中の武者デッキを紹介したいと思います。 【…

【ヴァンガード/雑談】俺氏、サンダードラゴンに飢える。

どうも、サトⅣ(サトシ)です。 あんまり長くは書きませんがちょっと思うことを書いていきたいなと。 この前「Vクランコレクション」発売しましたね。 久しぶりにVスタンダードをがっつり遊んできました。 それで思ったのが「あれ?DスタンよりVスタンの方が楽し…

【デュエプレ/雑談】「武者とキング」プレイマット当選しました!!!!!!!

武者ドラゴン環境入りおめでとう! どうも、サトⅣ(サトシ)です。 遂に待ちに待ったものが届きました。 時は遡ること6月。 夢の世界に入り浸っていたサトⅣはツイッターの通知音で起きました。 開くとDMが届いていて、見てみると… サトⅣはこういう抽選に当たっ…