竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/考察】第10弾EXパック予想!圧倒的に勝ってしまう例のヤツが帰還!?

どうも、お久しぶりです。サトⅣ(サトシ)です。

私事ですが転職しまして、その影響で新しい生活に慣れるのにてんやわんやしてたらブログ更新止まってしまってました。

 

さて今回は、いつもの次弾予想をしていきたいと思います!

 

 

 

【第10弾EXパック予想】

まず概要から。

このパックで俺はマナ進化クリーチャーが収録されると予想しています!

「マナ進化」とは戦国編第1弾で初登場した新要素で、

進化クリーチャーを出す時にバトルゾーンではなくマナゾーンのクリーチャーを進化元にしてにする進化方法です。

特定の進化クリーチャーがマナ進化を持っており、マナは減ってしまうものの進化元を用意する手間が必要ないので手軽に出すことが出来ます。

 

逆にシノビはまだ出ないと予想。

第11弾の目玉の一つになるんじゃないかなあと。

 

 

 

それでは高レアリティの予想に入っていきます!

 

 

 

⚡SR⚡

 

・超神龍ラディオ・ヤエサル

f:id:SatoIV:20211004010400j:plain

マナ進化Vを持つ進化ドラゴン!

シールドプラスはデュエプレでは実装されていませんが、単純に複数枚シールドを増やす効果になるか?

 

 

 

・水のマナ進化クリーチャー(オリジナル)

実はマナ進化って水文明にはいないんですよね。そもそも戦国編の水文明のSRでこれといってSRで来そうなクリーチャーがかなり少ないので、ここはオリジナルで来ると予想。

 

 

 

新ザガーン(シークレット枠) ※画像は元ザガーン

f:id:SatoIV:20211004010430j:plain

去年の人気投票で1位になったザガーン様ですが、先日公式から次の生放送で新たなザガーンを公開すると発表されています!また新ザガーンがシークレットになるのも確定!

能力は未知数ですが、元のカード名に「騎士」と入っていたので、ナイト化すると激熱ですね!

タイミング的にEXパックで収録されると予想。

ルカのスキンもセットになるんじゃないかと!(五守護の登場順番的にはチュリンなので違うかもしれません)

 

 

 

ボルメテウス・剣誠・ドラゴン(シークレット枠)

f:id:SatoIV:20211004010753j:plain

対となるシークレットは武者ドラゴンの師匠である剣誠ドラゴンだと予想!

武者と相性の良いザンゲキ・マッハアーマーも第10弾で収録したので、剣誠ドラゴンもこのパックで収録してもおかしくないかなと!

 

 

 

神龍ディルガベジーダ

f:id:SatoIV:20211004010924j:plain

クソデカドラゴン。見た目や設定的にサムライ化しそう。

来るとしたらテコ入れ必須ですが、効果次第では連ドラなどに採用する可能性もあるかもです。

 

 

 

VR

聖帝リオン・ザード

f:id:SatoIV:20211004011027j:plain

マナ進化を持つ進化アーク・セラフィムのリオン・ザードも来ると予想。

Wブレイカーにするだけでそこそこ強そう。

 

 

 

タイタンクラッシュ・クロウラー

f:id:SatoIV:20210809055238j:plain

2回攻撃、2回ブロック出来るシンプルかつ強力なアースイーター!

今回こそ収録来るっしょ。

 

 

 

魔光帝フェルナンドVII世

f:id:SatoIV:20210809055532j:plain

墓地の呪文の数だけコストが軽くなり、出た時に相手をマイナス出来るナイト!

デーモン・コマンドでもあるのでザガーンと一緒に収録すると予想!

 

 

 

龍炎凰インフィニティ・フェニックス

f:id:SatoIV:20210709142100j:plain

エターナル・フェニックスの強化カード!

デュエプレではマナ進化持ちで収録されると予想!

 

 

 

神龍ドルルガン・ムラサメ

f:id:SatoIV:20211004011321j:plain

出た時に墓地のサムライをマナゾーンに置けるサムライドラゴン!

大型のサムライに繋げる為のサポートが出来ますね。ディルガベジーダと組み合わせるカードとして収録されると予想!

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

余談なんですが、ブログ休んでる間に紫電2枚のシク2枚目とパーフェクト・ギャラクシーのシク当てちゃったんですよね…w

今弾当たりすぎてびびります。

 

 

それではまた!

 

 

 

関連記事↓