竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/新情報】遂にサバイバー登場!?「聖竜凱旋」発表!!!

 

 

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

 

遂にEXパックの情報が公開されました。そのパック名は「聖竜凱旋」!!!

 

 

 

 

 

PVにて前回の記事でも予想したボルフェウス・ヘブン、パーフェクト・アース、ゼロ・フェニックスが登場しています。

f:id:SatoIV:20210709140126j:plainf:id:SatoIV:20210709135344j:plain

f:id:SatoIV:20210426095256j:plain

 

 

あともう一つこのパックにおいて重要なのが「サバイバー」の本格実装です。

サバイバーは第9弾にて1種のみ収録されていましたが、まさか実装の伏線だったとはw

 

 

サバイバーとは特殊な種族であり、サバイバーはバトルゾーンにいる他サバイバーのアイコンのついた能力(丸が3つ重なった様なもの)を全て得ます。

 

例えばグレイブ・ワームγがいる時にブレイズザウルスαを出せば、グレイブワームはパワーアタッカーを得て、ブレイズザウルスは登場時効果を得ます。

f:id:SatoIV:20210711153358j:plainf:id:SatoIV:20210711153350j:plain

 

サバイバーはそういった能力を共有して戦うテーマデッキです。

 

実はサバイバーは紙だと第5弾に初登場したテーマで、長らくデュエプレでは実装されないと思われていましたが、今回遂に実装するということで楽しみな人は多いんじゃないでしょうか?


f:id:SatoIV:20210711153137j:plain

またPVに登場したシータ・トゥレイトは進化サバイバーであり自分のクリーチャー全てをサバイバー化出来るので、自分の好きなクリーチャーをサバイバーに出来るというのは面白い能力ですね。

 

 

 

 

そして今回のシークレット報酬のスキンは守護者で熱き男、グレン!!!

 

 

 

今回の記事は以上となります。

 

ヘヴィ・デス・メタルは次弾かなあ。

 

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓