竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエプレ/デッキ】覇竜凰採用!キラ・ゼクス・ビート!!

デュエマで好きな文明は火、次点で闇。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 やっっと新カードを使ったデッキが納得のいく形になりました。 今回の目玉はこいつだ! キラ・ゼクス・ドラグーン! そして今回のデッキレシピがこちらになります! 【火闇キラゼクスビー…

【デュエプレ/考察】ネタバレ注意!メインストーリーとその後について!

新弾のデッキ作りに苦戦してます。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 新カードを使ったデッキを早く紹介したい所なんですけど、納得のいく構築にならないのでしばらくお待ち下さい。 さて今回は、この前のアプデで追加されたデュエプレのメインストーリーepisode…

【デュエプレ/考察】実装直前!「覇竜咆哮」俺的期待度ランキング!

知り合いとのルムマでバジュラ使ったら何故か怒られましたw どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて今回は、新弾実装直前の恒例、俺が個人的に期待するカードをランキング形式で紹介したいと思います。 今回はEXパックということで、ベスト5ではなくベスト3から…

【デュエプレ/デッキ】るう子スキンで使いたい!ドロマーアウゼス!

動画に随分手間取って1週間くらいかかっちゃいましたw どうも、サトⅣ(サトシ)です。 動画作りだすとどうも時間かかっちゃってブログの更新頻度下がっちゃうのは問題ですねえ… 対策を考えたいと思います。 さて、今回はコラボ開催中のWIXOSSのキャラ、小湊る…

【デュエプレ/新情報】覇竜咆哮!ドルハザード&スペルデルフィン降臨!

第8弾来てからブログに載せたボルガウルジャックのデッキを一番使ってます。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 遂に!覇竜咆哮のPVが発表されました!!! デュエプレのPVって見るだけで心が躍りますよね。 デンデンデン!って音と共に目玉クリーチャー紹介され…

【デュエプレ/考察】収録されなかった悲しみのカード達(ドラゴン編)

身体は大きくなっても心はドラゴンを追い求める少年。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 デュエプレも実装して1年3か月程過ぎました。 今では第8弾まで実装されており、様々なカードが収録されました。 ですがその裏で、残念ながらデュエプレでは実装されなかっ…

【ヴァンガード/新情報】オーバードレスのその先へ!その名はバリエンテ!!

アニメ「overDress」1話見たんですけど滅茶苦茶面白くないっすか? どうも、サトⅣ(サトシ)です。 ユウユもメグリもダンジもすっごく良いキャラしていてすぐに好きになりました。 普通にアニメとして面白かったので、VGに興味ない人にも見て欲しいなあと思える…

【デュエプレ/攻略/デッキ】SPルールマッチ!40枚全部ドラゴンなら最強じゃね??

EXパックのカード情報まだ?? どうも、サトⅣ(サトシ)です。 さて、今回は遅くなってしまいましたが、SPルールマッチで使用しているデッキを紹介したいと思います。 【5色連ドラ】 40枚全てドラゴンで固めたデッキですね。非ドラゴンがいないのでバルガゲイ…

【雑談】動画編集を始めてます

好きなYouTuberは東海オンエア。どうも、サトIV(サトシ)です。 またブログ1週間くらいお休みしてごめんなさい( >Д<;)ネタはあるんですけどちょっとバタバタしてて。 あと最近動画編集をやり始めまして、デュエプレで現在開催中のSPルールマッチのデッキの…