竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【VG/VGZERO/考察】戦略発表会直前!新情報を予想してみる!

最近VGZEROで抹消者のパーツ集めてます。

 

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

9/14(火)は「ブシロード戦略発表会 2021秋」があります!

毎回恒例の戦略発表会では今後の商品展開などの情報が初公開されます!

 

サトⅣは毎回これを楽しみにしている訳ですが、今回は3つのテーマで話していきたいと思います。

 

 

 

 

1.アニメ(ヴァンガード overDress)について

f:id:SatoIV:20210128150108j:plain

 

恐らく2期が10~12月で放送されるものと思われます。

ユウユ達の活躍も楽しみにしたい所ですが、新キャラにも注目!

 

9月末のブースターパックに収録される新ライドライン、

「グリードン」「グラビディア・ネプトリンガー」「フラッグバーグ」を使う新キャラがどの様なキャラなのか!?

TDの発売が決定しているミレイちゃんの出番も楽しみですね。

f:id:SatoIV:20210913031740j:plain

 

 

 

 

 

2.カードゲームの商品展開について

 

まず12月はブースターパックが発売されることが決まっています。

今年度のアニメのクライマックスで登場するカードが多数収録されると思われます。

 

今までのVGの展開から予想するに、ニルヴァーナなどスタートデッキ5種のメインユニットのクロスライドユニットが来るんじゃないかと予想!

指定のユニットから再ライドすればペルソナライド扱いになる効果が来れば凄く面白いと思うんですよね。そうすると呼び方はクロスペルソナライドとかになるのかな?

 

また主人公ユウユのデッキのもう一つのメインユニット、トリクスタの新たなオーバードレスにも期待!

炎と雷を同時に纏うヴァルリーナ来ないかなあ…

 

そして気がかりなのが、ケテサンのライドラインについて。

これまで判明したライドラインを見てみると、邂逅ライドラインを除くと

ドラエン3種、ダクステ3種、ケテサン2種、ブラントゲート3種、ストイケイア3種、(リリステ6種)とケテサンだけ少ないんですね。

俺はこのパックでケテサンの新ライドラインが収録されると思っています!

そしてこのライドラインが2期のラスボスなんじゃないかと。

 

ユニット的にはやっぱり旧シャドパラみたいな暗黒騎士とか魔導士的な感じだと敵キャラっぽくて良いよね!旧ジェネシスフェンリルみたいな魔獣でも歓迎だけど!

 

 

1~3月はどうなるかなあ。

多分シャーマンキングの第2弾が1月or2月に発売かな?

 

六国家強化のエクストラブースターとか出してくれないかなあ。

バディファイトのEB結構好きだったしEB出すのは俺は賛成派。

(むしろコラボ商品減らしてくれ…)

 

3月には新シリーズのスタートデッキ発売とかありえそうですね!

 

 

 

 

3.ヴァンガードZEROについて

 

ヴァンガードG突入直前ですね。

新弾の収録クランとか発表されるかどうかは分かりませんが、サトⅣが思う予想を書いていきます!

 

(以下予想)

10月 時空超越

収録クラン ギアクロニクル、ロイヤルパラディン、ノヴァグラップァー、オラクシンクタンク

新スキン 新導クロノ(ギアクロ初期設定)、綺場シオン(ロイパラ)、葛木カムイ(G編)(ノヴァ)、多度ツネト(オラクル)、岡崎クミ(オラクル)

 

11月風華天翔

収録クラン ネオネクタール、アクアフォース、かげろう、グレートネイチャー

新スキン 安城トコハ(ネオネク)、ハイメ・アルカラス(アクフォ)、安城マモル(かげろう)、長良ケイ(グレネイ)

 

12月 宇宙の咆哮

収録クラン ディメンジョンポリス、なるかみ、ギアクロニクル、etc…

新スキン 山路カル(ディメポ)、大山支部長(なるかみ)、馬場タケル(なるかみ)

 

 

 

 

 

今回の記事は以上となります!

 

結構長い記事になってしまいました…w

文字ばっかで画像少なくてごめんなさい!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

前回の記事↓

関連記事↓