竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエプレ/新情報】デュエプレもスタン落ちを実装するらしい

第1弾の黎明期からデュエプレをプレイしてます。サトⅣです。 昨日家から帰ってきてツイッター見たら驚きました。 公式ツイッターを見ると新しいレギュレーションが発表されていました。 今回はそのレギュレーションについて語っていこうと思います。 簡単に…

【デュエプレ/考察】今と今後について思うコト。

昨日の除去サファイアの記事が結構伸びて少し嬉しいです。サトIV(サトシ)です。 今デュエプレではユーザーアンケートが実施されていますね。 先日俺もアンケートに解答したのですが、そこで書いた内容をブログにも載せたいと思います。 【不満点】 1.メンテ…

【デュエプレ/デッキ】これが新時代のボルコン!除去サファイアで全てを焼き尽くせ!!

超獣の転生のカード少しずつ集まってきました。サトⅣ(サトシ)です。 Rに使いたいの多すぎて何枚か生成しちゃってるけど…w 今回はまたデッキを紹介したいと思います。 サファイアはほんと夢のあるカードですよね。 でもやっぱり環境で戦うならこれでしょ! …

【ヴァンガード/新情報】リメイクも進化も新規もキター!

しばらくブログ更新お休みしてました。サトⅣ(サトシ)です。 時間ある時に書き溜めておかないと定期的に更新していくのって難しいですね。 今日以降は出来るだけ更新していきたいと思います。 今日も先週と同様にヴァンガードについて話そうと思います。 「ク…

【デュエプレ/攻略】レジェンドバトル攻略!ホワイトに打ち勝て!

新弾のRが集まらなくてなかなか困ってます、サトⅣ(サトシ)です。 昨日からレジェンドバトルが始まりましたね。 白皇の伝説級が結構厄介で最初は苦戦しましたが、昨日と今日で称号の報酬が貰えるまで一気にクリア出来ました。 同じ様に苦戦してる人もいると思…

【デュエプレ】あんまんいかがですか?

最近どうも寒くなってきましたね。サトⅣ(サトシ)です。 寒い時期になると中華まんが食べたくなりますよね? 今ちょうど良いあんまんがあるんですよ。 すたあんまんっていうんすけど。 という訳で今回はスターマンのデッキを紹介したいと思いますww 【光水…

【ヴァンガード】ようやくあいつが来やがった!!

どうも。なるかみ大好きヴァンガードファイター、サトⅣ(サトシ)です。 デュエプレのデッキの記事を書こうと思っていたのですがヴァンガードで無視出来ない情報が公開されましたので、今日はVGについての記事を書こうと思います。 では本題に入ろう! ⚡天輝神…

【デュエプレ】新時代の竜はマナから踏み倒す!ヴァルキリアス採用連ドラ!

皆さん新弾楽しんでますか?サトⅣ(サトシ)です。 巷ではサファイアを使ったデッキが多数公開されてますね。 俺もブログに載せれるデッキを考えていたのですが、ブログで初めて載せるデッキですし俺らしいデッキで行こうということで、みんな大好き連ドラを紹…

【デュエプレ】作りたいSRを絞ろう!

どうも、デュエプレ新弾出てデッキ構築に悪戦苦闘しております。サトⅣ(サトシ)です。 昨日は仕事の休憩中に急いで書いて投稿したので画像大きかったりとか薄い内容になってしまって申し訳なかったなあと思います。 てか今まで新弾リリース日はSR0枚で爆死と…

【デュエプレ】超獣の転生剥くぞー!!

どうも、サトⅣ(サトシ)です。 思ったよりもブログが多くの人に見られてるみたいで嬉しいです。 ありがとうございます。励みになります。 気づいた人も多いと思いますが、ツイッター及びはてなブログのアカウントのアイコンを変えました。恐れ多くも自分の彼…

【デュエプレ】新弾前に準備しよう。作っておきたいカード5選!

どもども。 超獣の転生にガルドスとチッタペロル収録しないの分かって少し残念なサトⅣです。 ガルドスぐらいいいじゃん!エグゼズワイバーンは出てるんだからくれよー!w という訳ですね、昨日新弾の注目カードについての記事を出しましたので今日は逆に旧…

デュエプレ第6弾「超獣の転生」俺的期待度ランキング!

どうも、サトⅣです。 デュエプレ新弾発売直前ということで、俺個人が期待しているカードベスト5を紹介したいと思います。 ※環境云々とかガン無視の独断と偏見です。 ⚡ 5位 ⚡ シータカラー(火自然水)が強くなりそう。 【ストリーミング・チューター】 アクア…

初めまして?

初めまして。 サトIVと書いてサトシを読む、どうもポケモンとカードゲーム大好きマンです。 2015年頃からTCG(トレーディングカードゲーム)の対戦凸待ちをメインの活動としたニコ生主として活動をしていましたが、環境や私生活に変化があったのも伴いまして、…