竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード/新情報】リメイクも進化も新規もキター!

しばらくブログ更新お休みしてました。サトⅣ(サトシ)です。

 

時間ある時に書き溜めておかないと定期的に更新していくのって難しいですね。

今日以降は出来るだけ更新していきたいと思います。

 

 

 

 

今日も先週と同様にヴァンガードについて話そうと思います。

 

f:id:SatoIV:20201021025203j:plain

 

「クランセレクションVol.1」に収録されるメインユニット及び再録情報が公開されました。

 

 

 

軽く解説とかしながらそれらを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まずは先週公開されたユニットから。

 

f:id:SatoIV:20201028025559j:plain

 

・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”

アニメの人気キャラ「櫂トシキ」が使用しているヴァーミリオンの進化形態!

アジアサーキット編のアルティメットブレイク2種は既にリメイクされてましたがようやく3種揃ったなって感じですね。従来通りバトル退却をしていくのかそれとも違う効果になるのか楽しみですね。バトルでヒットしたリアガードを退却させる代わりにバインドするってテキストがあると他のカードと噛み合いやすくなるので良いんですけどね。

 

(アルティメットブレイク組)

f:id:SatoIV:20201028034619p:plainf:id:SatoIV:20201028034623p:plain

 

 

・星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン

これも櫂トシキが使ったユニry

遂にスタンでも星輝兵が来てしまいましたねw

スタンのLJは呪縛ではなく裏でバインドすることでの相手の盤面に干渉をしていましたが、相手呪縛が来るのか否か・・・恐いw

 

 

・お化けのリーダー べあとりす

でめとりあじゃないんかい!って突っ込みたくなったカード。

G環境でもお化けデッキは好きだったので楽しみです。

べあとりすはでめとりあの妹なんじゃないかと勝手に妄想してます←

f:id:SatoIV:20201028034932p:plain

 

 

 

 

続いて今週公開されたユニット!

 

 

 

f:id:SatoIV:20201028025611j:plain

 

・神装天機 シン・マルクトメレク

マルクトメレクが新たな姿に進化してきましたね。

新右衛門編で登場したデッキやユニットがプッシュされている流れを見るとゴッドハンド・ドラゴンも新規で来そうですね。

f:id:SatoIV:20201028035104p:plainf:id:SatoIV:20201028035658p:plain

 

 

・幻夢の六花 シラユキ

シラユキの進化形態がリメイク!

元のシラユキは制限カードですが、このシラユキはどういう活躍を見せてくれるのか見物ですね。

f:id:SatoIV:20201028035209p:plain

 

 

・時空竜 タイムリーパー・ドラゴン

結局クロノスコマンド来ないんかい!っていうねw

このいかにも時翔(タイムリープ)しますよ感満載なネーミングしてますね。

テキストによってはロストレジェンドをメインG3としたデッキになるかもですね。もしくはクロノジェットG来るとか…?

f:id:SatoIV:20201028035436p:plainf:id:SatoIV:20201028035441p:plainf:id:SatoIV:20201028035454p:plain

クロノスコマンドのイラスト懐かしい~



 

f:id:SatoIV:20201028025619j:plain

 

・メイデン・オブ・スタンドピオニー

新規ユニットですね。ウェディング衣装っぽくも見えますw

名前にスタンドってついてるからこいつリアガードをスタンドさせてくるのかな←

 

 

・スペクトラル・デューク・ドラゴン

ゴルパラ枠でこいつ来るのかなり意外でしたね。

黄金鎧を着ながらも禍々しいイラスト良いですねえ…結構組みたくなってますw

 

 

・光戦竜ギガノブレイザー

たちかぜまた新規かいw

全然読めないけど普通に武装ゲージ使いつつ戦う感じなんかなあ?

 

 

 

f:id:SatoIV:20201028025622j:plain

 

・蟲毒怪人 ヴェノムスティンガー

これも新規ですね。

暗黒繭トークン使うのか否か気になります。

f:id:SatoIV:20201028035839p:plain

 

 

・邪神司教 ガスティー

グレドーラに続きギーゼの使徒がスタンでも来ましたね。

G環境ではガスティールを軸としたデッキが使われることはあまりありませんでしたが、今回の収録でガスティール軸が組めると思うので好きな方は是非。

ついでにヴァレオスも来るといいですね。

f:id:SatoIV:20201028040040p:plain

 

 

・幻惑の魔女 フィアナ

なんかイラストがさっぱりした感じになってるー!昔の方がエロかったのにー!海外対策だろこれww

f:id:SatoIV:20201028040148p:plain

 

 

 

最後に再録カードも軽く紹介していこうと思います。

f:id:SatoIV:20201028033946j:plain

シャドパラが強力力ード再録で強い。

 

f:id:SatoIV:20201028033950j:plain

ヴァーミリオン再録ってことはやっぱりPBOみたいにソウルのヴァーミリオン参照してくる感じになるのかな?

 

f:id:SatoIV:20201028033954j:plain

ギアクロとグランブルーも再録強し。

グリードシェイドなんか1度再録したのに高いですからね…w

 

 

 

 

 

 

来週は「クランセレクションvol.2」のユニットが公開されるらしいのでそれも楽しみですね!

f:id:SatoIV:20201028040544j:plain

 

ミネルヴァ来い来い!それではー!