竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴァンガード/考察】新スタンダード(Dシリーズ)発表による影響について

ようやくはてなブログのプロフィールをきちんと書きました。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 戦略発表会から1週間経ちましたね。 ツイッターなどで反応を見てみましたが人によって様々な反応されていますね。 そんな今回は今後のヴァンガードについて語ってい…

【デュエプレ/デッキ】人気投票1位記念!アビス採用で圧倒的に勝ってしまうザガーン様!

パック開けるのをやめてゴールド貯める期間に入りました。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 先週人気投票の結果が発表され見事ザガーン様が1位になりましたね! 今回はそれを記念してザガーン様デッキを作ってみたので、それを解説していきたいと思います! 【…

【デュエプレ/新情報】公式生放送まとめ!圧倒的?に勝ってしまう人気投票!

昨日VGとデュエプレ両方の放送があって頭の中で情報がパンクしそうでしたw どうも、サトⅣ(サトシ)です。 公式生放送が公開されましたので、その内容をピックアップして書いていこうと思います。 まずはロードマップから。 ロードマップという名前ですが、分…

【ヴァンガード/新情報】3000年後の君へ。

かつてのギーゼとの死闘後。 クレイの民はようやく終戦を迎えた。 しかし創世神メサイアは全ての神格の源「クレイズイデア」へと還り、クレイは波乱の時代を迎えようとしていた。 その中でなるかみを代表する指揮官、 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“SPARKING…

【デュエプレ/考察】今でこそ作りたい!お勧めの汎用SR5選!

年始には8000くらいあったDMP(生成の時使うポイント)が気づいたら3000くらいに減ってました。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 昨年末には大判振る舞いの1周年記念キャンペーンがあったので、そこからデュエプレ始めたよーって人も結構いると思います。あれから…

【デュエプレ/考察】人気投票1位はどのカードだ!?新たな姿を予想してみた!

早く新しいボルシャックが出て欲しい! どうも、サトⅣ(サトシ)です。 デュエプレでは1周年記念の一環として最近まで人気投票が開催されていました。 もう投票自体は終わっていて、結果は1月の生放送(日程未定)で発表されることになっています。 また1位にな…

【デュエプレ/デッキ】味方SA化を活かせ!新時代のソウルフェニックス!

第8弾の情報早く出ないかなあと毎日思ってます。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 最近ブログに載せるデッキを模索してましたが、良いデッキが出来たので紹介したいと思います。 【火自然ソウルフェニックス】 火と自然のオーソドックスなカラーのソウルフェニ…

【ヴァンガード/新情報】制限改定!お帰りチョウオウ!

アクセルクランのデッキ増やしたいなと思いながら結局なるかみだけになっちゃってます。 どうも、サトⅣ(サトシ)です。 今回はヴァンガードに新たな制限改定がありましたのでそれを紹介していこうと思います。 【今回のファイターズルール(制限)改定】 (選抜…

【デュエプレ/考察】第8弾予想!来い、ティラノ・ドレイク!

デュエプレのお年玉で貰えるSR5枚のうち4枚が既に4枚持ってるカードでちょっと虚しくなりました…w どうも、サトⅣ(サトシ)です。 デュエプレも第7弾が出てもう1か月が経ちましたね。 今弾は1周年キャンペーンがあり、かなりパックを剥いたりポイントが稼げた…

【ヴァンガード/新情報】龍帝の“血”を以て勝利を掴み取れ!

あけましておめでとうございます(今更) どうも、サトⅣ(サトシ)です。 遂に、遂に、このカードが公開されました。 ずっと待ってました! その名はドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”!!! マジでかっけえ・・・(ため息) このユニットには2つ…