竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

第1回Wクラン杯結果レポート&お知らせ

ご無沙汰しております。サトⅣ(サトシ)です。

 

最近はほぼツイッターだけ浮上してるサトⅣですが、

先日VGZEROの大会「第1回Wクラン杯」を開催しましたので、

遅くはなりましたが結果をまとめたいと思います。

 

 

第1回Wクラン杯 | Tonamel

◎開催日 8/15(月)

◎大会ルール

・シングルイリミネーション

・BO1(1本先取)

・2デッキ登録制、1BAN

◎参加者 34名

 

優勝者   アークイブさん(シャドウパラディン/かげろう)

準優勝   ちんあなごーさん(ロイヤルパラディン/シャドウパラディン)

ベスト4【SSS】シールドさん(ダークイレギュラーズ/スパイクブラザーズ)

ベスト4  64さん(ディメンジョンポリス/ギアクロニクル)

 

決勝等は自分も観戦、実況しながらの対戦でしたが、決勝はルアードミラーでした!

アークイブさん側が序盤の速攻からのクリティカルでちんあなごーさん側に4点叩き込み、そのまま押せ押せの勢いで勝利となりました!

 

 

 

気になるクラン分布も公開します!

 

ロイヤルパラディン  12名(約17.6%)

ネオネクタール    12名(約17.6%)

シャドウパラディン  11名(約16.1%)

ゴールドパラディン  3名(約4.4%)

ジェネシス      3名(約4.4%)  

かげろう       3名(約4.4%)

ディメンジョンポリス 3名(約4.4%)

リンクジョーカー   3名(約4.4%)

ダークイレギュラーズ 3名(約4.4%)

ギアクロニクル    3名(約4.4%)

バミューダ△     3名(約4.4%)

エンジェルフェザー  2名(約2.9%)

ペイルムーン     2名(約2.9%)

ラクシンクタンク 2名(約2.9%)

なるかみ       1名(約1.4%)

スパイクブラザーズ  1名(約1.4%)

グレートネイチャー  1名(約1.4%)

 

使用率からも分かりますが、全体的に見るとロイパラ、シャドパラ、ネオネクのいずれかを使用している人が圧倒的に多かったです。ただし2つ目の使用デッキは結構バラけた感じですね。

バミューダの使用率はそんなに高くなかったですが、元々ランクファイトでもそんなに母数多くないので、そもそもデッキ持ってる人が多くはないんでしょうね。(VGCSなどのガチ大会だと結構増える傾向にありますけど)

 

 

 

大会結果レポートはこれで終了となりますが、1点お知らせがあります。

早くも第2回の開催が決定しました!

第2回Wクラン杯 | Tonamel

日程は9/11(日)です!

参加よろしくお願いします!!!

 

 

それではまた!!

 

 

 

p.s.最近ずっとブログ更新してましたが、不思議と毎日一定数のアクセスがあるんですよね。ありがとうございます。