竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【VGZERO/新情報】これ良いの!?猛威を振るったあの豹登場!

昨日終わったイベントのスパイクのカード、どうにか大体のカード集められました。

どうも、サトIV(サトシ)です。

始めたの最近だから昔のカードも集めなきゃいけないのきっついよ…w

 

 

 

 

さて今回は、来月実装の新弾「ネオンメサイア」より、ロイヤルパラディンのカードを4枚紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

・勝機の宝石騎士 イーヴァン&宝石騎士そーどみー

f:id:SatoIV:20210726154519j:plain

f:id:SatoIV:20210726154534j:plain

宝石騎士のレギオン登場!

ギオンリーダーのイーヴァンは双闘状態且ついつもの宝石騎士のリア4枚以上という条件でノーコストで☆+1出来ます。

また紙と比べて、登場時にメイトのそーどみーをスペコ出来る能力が追加されています。

 

そしてレギオンメイトのそーどみー!

これ当時VGをやっていた人ならみんな知ってるであろう凄く有名というか悪名高いカードで、V指定なしかつCB1という軽いコストでG1を呼べるのがシンプルに強いです。

その使いやすさから、シングセイバー、アルトマイル、サンクなどあらゆるデッキに採用されていました。その結果、一時期は「G3に宝石騎士以外が入っている場合使用禁止」になるほどでした。

f:id:SatoIV:20210726161159p:plain

 

こういった環境で強かったカードは調整されることも多いですが、そーどみーはそのまま!むしろECB(CBに宝石騎士の名称指定)が無くなった為更に使いやすくなってるというw

 

ほんとにこれ良いんか?今後のロイパラそーどみー必須みたいになるぞ!?

 

 

 

 

 

・涼風の宝石騎士 アルトガロ、熱風の宝石騎士 シンベリン

f:id:SatoIV:20210726155809j:plain

f:id:SatoIV:20210726160059j:plain

アルトガロはリアガードのこのユニットがVヒット時、更に宝石騎士のリアガード4枚以上と条件は重いですが、SB1というとても軽いコストでG1をスペコできます。

 

Vヒット時ということで相手のVのパワーも上がっていきますが、そこで出したいのがこのシンベリン!登場時にレストさせることでユニット1体に+10000出来るので、相手のダメトリをケアすることが出来ます。ただしレストさせるとそのターンにシンベリン自身は攻撃やブーストできない点に注意です。

 

 

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

サトⅣはお遊び程度に宝石騎士のデッキを持っていて、昨日ちょうどコーリンのスキンを交換した所だったので、宝石騎士強化は嬉しいです。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

f:id:SatoIV:20210726160958j:plain

 

 

前回の記事↓

関連記事↓