竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード】ようやくあいつが来やがった!!

どうも。なるかみ大好きヴァンガードファイター、サトⅣ(サトシ)です。

 

デュエプレのデッキの記事を書こうと思っていたのですがヴァンガードで無視出来ない情報が公開されましたので、今日はVGについての記事を書こうと思います。

 

 

では本題に入ろう!

 

 

 

 

 

⚡天輝神雷の新カード情報⚡

 

【ドラゴニック・ヴァンキッシャー“FULLBRONTO”(フルブロント)】

 

f:id:SatoIV:20201021021136p:plain

 

 

俺の分身ヴァンキッシャーがG環境時にはなかった新たな姿に進化!

 

元のヴァンキッシャーで攻撃した後にスペリオルライドしてフルブロントで再攻撃っていうのはまさに“進化“という感じがして素晴らしいですね。条件なしで前列のパワーが上がるのも良いですし、アクセル増やせるのでそこに手札バインドからのスぺコできるカードやライフェニなんかを出せるのも良いですね。

エンド時に退却せず乗りなおすので次のターンに元のヴァンキッシャーの「ソウルにG3があるなら~」のテキストを満たせるのも相性が良い。

望まれてた「ドラゴニック・ヴァンキッシャーとして扱う」のテキストもあるので文句なし!

 

f:id:SatoIV:20201021025834p:plainf:id:SatoIV:20201021031343p:plain

 

ヴァンキッシャーの派生で考えると

(G期)

ヴァンキッシャー→VOLTAGE(未来の姿)→VMAX(未来2)

f:id:SatoIV:20201021030228p:plainf:id:SatoIV:20201021030239p:plainf:id:SatoIV:20201021030242p:plain

  ↓

SPARKING(成長後)→VBUSTER(未来3)

f:id:SatoIV:20201021030248p:plainf:id:SatoIV:20201021030254p:plain

(スタン)

ヴァンキッシャー→FULLBRONTO(成長後)

f:id:SatoIV:20201021025834p:plainf:id:SatoIV:20201021021136p:plain



こうなるので、SPARKINGにならなかった世界線ということになるんですかね。

スタンダードからのアニメ自体が無印~G期とはパラレルワールドなので、スタンのヴァンキッシャーらしくて気に入ってます。(あと新しいヴァンキッシャーの派生だから純粋に嬉しい)

 

 

 

 

ロッククライム・ドラグーン】

【チェインボルト・ドラグーン】

f:id:SatoIV:20201021023842p:plainf:id:SatoIV:20201021023946p:plain

 

 

また懐かしい奴らがリメイクしましたね。

ロッククライムは条件の都合上序盤に使えないデメリットはありますが、CBもSBも使わない上に、盤面を空けながら手札バインドと相手リアバインドを行えるのが偉いですね。手札をバインドする前に効果でドローできるので、手札にバインドしたいカードがない時にもワンチャンこの1ドローから引けるのがジャギーショットとは違う点ですね。

チェインボルトはV登場時とはいえヴァンキッシャーサーチ効果に加え手札バインドした時にコールできる!ヴァンキッシャー軸だとバジャンより優先して使われそうですね。こいつG期も強くて好きだったんだよなあ…

 

f:id:SatoIV:20201021031016p:plainf:id:SatoIV:20201021031019p:plainf:id:SatoIV:20201021031733p:plainf:id:SatoIV:20201021030758p:plain

 

 

 

新弾後のなるかみが楽しみになってきました!

あとチョウオウの2枚制限を解除してくれたら完璧なんだけどなあ←


f:id:SatoIV:20201021030831p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SatoIV:20201021025203j:plain

 ※左のカード

 

 

ヴァーミリオオオオオオオオオンンンンンンンぶらっどおおおおおおおおお

 

 

 

 

お前来るの遅えよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

ずっと待ってたんだからなあああああああああああああああああああ(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!