竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/新情報】覇竜咆哮!ドルハザード&スペルデルフィン降臨!

第8弾来てからブログに載せたボルガウルジャックのデッキを一番使ってます。

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

遂に!覇竜咆哮のPVが発表されました!!!

 

 

 

 

 

 

デュエプレのPVって見るだけで心が躍りますよね。

デンデンデン!って音と共に目玉クリーチャー紹介される所がほんと堪らないです。

 

 

目玉カード5種類を軽く解説。

 

 

キラ・ゼクス・ドラグーン

f:id:SatoIV:20210409203406p:plainf:id:SatoIV:20210409203548j:plain

キラ・ゼクス・ドラグーンはPVにもイラストが出ていた竜音のキラがいればスピードアタッカーになるティラノ・ドレイクです。ただし自分のターン開始時にキラがいなければ自分のマナが減ってしまうデメリットがあります。

ただデュエプレでは既にガルベリアスなど使いやすいSAになれるカードがあるので、差別化としてどう強化されるのか楽しみです。

f:id:SatoIV:20201204104546p:plain

 

 

 

魔皇アスティマート

f:id:SatoIV:20210409204021p:plain

3マナの進化グランドデビルで、条件を満たせば出した時に相手のクリーチャーを1体手札に戻したあと、相手の手札を山札に戻して同じ枚数引かせます。

ただそれだけだと山札に戻す効果が入れ替えにしかならないので、引かせる枚数を少なくするなど強化されそうです。

 

 

 

聖帝ソルダリオス

f:id:SatoIV:20210409204408p:plain

これは以前の記事の予想が当たりましたね。

マナからアークセラフィムかビーストフォークを出すのがシンプルに強いです。

恐らくラーゼ・ミケランジェも来ると思うので、マナからこいつを出したいですね。

ミケランジェはスリーリングスリーでヒットした数だけ手札からアークセラフィムを出せます。

最大で一気に4体展開はロマンがありますね。

f:id:SatoIV:20210315135417j:plain

 

 

 

覇竜鳳ドルハザード

f:id:SatoIV:20201127051534j:plain

俺ブログでドルハザードの話何回するんだってくらい収録を待ってたカードですね!

サファイアと同じくシールドトリガーを使わせず、3枚のシールドをブレイク出来ます。進化クリーチャーではあるものの6コストなので、サファイアより手札から出しやすい利点があります。

何より超カッコイイ!!!

 

 

 

神龍スペル・デル・フィン

f:id:SatoIV:20201127060123j:plain

遂にスペルデルフィンが来ましたね!

これも予想が当たりました(  'ω' )v

相手のみ全ての呪文を使えなくする能力はアルカディアス以上のロック能力!

その代わり9コストですが上手く使えば強力なフィニッシャーになります。

f:id:SatoIV:20210409205552j:plain

 

そしてスペル・デル・フィンのシークレットを当てれば五守護の一人、エレナさんのスキンが入手できます!!

美人で豊満なものをお持ちのエレナさんは人気のあるキャラなので欲しい人は多いと思います。

f:id:SatoIV:20210409210010j:plain

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

早くEXパック来て欲しい!!!

 

 

それではまた!

 

 

前回の記事↓

関連記事↓