竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/新情報】五文明を持つ逆転の龍!パーフェクト・アース!

最近もう暑いですね…夏なんだなあと実感させられます。

夏バテしない様に気を付けます。皆さんも気を付けましょう。

 

 

 

さて今回はEXパック「聖竜凱旋」より新カード、星龍パーフェクト・アースを紹介したいと思います!

 

 

 

 

【星龍パーフェクト・アース】

f:id:SatoIV:20210716111751j:plain

遂に登場した5色レインボーのドラゴンです。

自分のシールド全てにシールドトリガーを与えることが出来るという唯一無二の能力を持ち、また攻撃時に1ドローと手札1枚をシールド化することが出来ます。

ただし5色レインボーの最大の弱点としてマナゾーンに置いてもマナが増えない「0マナ扱い」ので注意です。

 

紙のテキストと比べると攻撃時効果が追加されました。

 

 

普通に出そうとすると5文明必要ですが、ドラゴンという所を活かしヴァルキリアスやバルガゲイザー、インフィニティ・ドラゴンなどで踏み倒せば5色デッキにせずとも出すことが出来ます。

インフィニティやメタモルフィースの効果で相手ターン中に偶然出てしまえば、相手にシールドへの攻撃を躊躇わせることが出来るのも面白いです。

f:id:SatoIV:20201013023222p:plainf:id:SatoIV:20201018000131p:plainf:id:SatoIV:20201128070750p:plain

f:id:SatoIV:20201229014745j:plain

 

 


組み合わせたいカードとしてやっぱりブライゼナーガやマーシャル・クイーンですね。

f:id:SatoIV:20210716114351j:plainf:id:SatoIV:20210716114401j:plain

 

この2枚は自分のシールドを手札に加え、尚且つそのシールドトリガーを使えるのでパーフェクト・アースと非常に相性が良いです。

 

コストの重いインビンジブル呪文や大型クリーチャーなどを踏み倒したいですね!

f:id:SatoIV:20201014014642p:plainf:id:SatoIV:20201013014958p:plainf:id:SatoIV:20210217112439j:plain

7

 

 

 

同じくシールドを手札に加える可能性のあるガルバロスもワンチャン相方として良いかも?←

f:id:SatoIV:20201117011956p:plain

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

 

サトⅣは頑張ってポイント溜めてブライゼナーガを作って、パーフェクト・アースを組み合わせたいです。

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

前回の記事↓

関連記事↓