竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/新情報】祝!クロスギア実装&あのユニットがサムライorナイト化!?

心強くする~(クロス!)  好きだという気持ち~(クロス!)

 

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

 

 

新弾「戦国舞踏会」発表!皆さんはPVもう見られたでしょうか?

 

 

予想していた通り戦国編に突入!

サムライ&ナイトが登場、そして「白皇」の新たなスキン実装などPVを見るだけでワクワクしてきます。

f:id:SatoIV:20210812084904j:plain

 

 

そして今回注目すべきはクロスギアの実装!!!

ずっと願ってきたクロスギアがやっとデュエプレにも!

あの頃のデュエマを追体験出来るデュエプレだからこそ、紙では今ほとんど使われないクロスギアをデュエプレで使いたいと思っていたので凄く嬉しいです。

 

 

f:id:SatoIV:20210812085040j:plain

クロスギアは簡単に言うとクリーチャーに装備させる武器みたいなものです。

デュエプレではジェネレートとクロスのコストが別になったことで使いやすくなりました。

ただしバトルゾーンにクリーチャーとクロスギア合わせて7枚までしか出せない点には注意です。

 

また手札のクロスギアをタダで出せる「侍流ジェネレート」、クロスギアをクロスしていると効果が発動する「アクセル」も登場!

f:id:SatoIV:20210812085504j:plain

サムライでもありジャイアントの新たな切り札、ハルサは侍流ジェネレートを持ちつつ、アクセル状態で攻撃時相手1体をマナに送ることが出来ます。

1マナ余裕ある状態でハルサを召喚し、クロスコストが1マナのクロスギア(デュアル・スティンガーなど)を侍流ジェネレートで出せばそのままクロスしてアクセル発動出来るのも良いですね。

f:id:SatoIV:20210812090119j:plain

 

 

 

 

そして公式動画で発表されたことが2つ!

 

1つ目は「戦国舞踏会」のシークレットが3種!

今までは2種類でしたがその種類が増えるのは嬉しいですね。

恐らく今回はボルバルザーク・紫電・ドラゴン、邪眼皇ロマノフⅠ世、不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーになるものと思われます。

f:id:SatoIV:20210801100324j:plainf:id:SatoIV:20210801101144j:plainf:id:SatoIV:20210809032726j:plain

 

 

 

そして2つ目は、これまで登場したカードの一部がサムライorナイト化!!!

その種類はまだ明かされていませんが、あのカードやあんなカードの種族追加に期待しちゃいますね…!

f:id:SatoIV:20210525151900j:plainf:id:SatoIV:20210525152038j:plainf:id:SatoIV:20210719054548j:plain

f:id:SatoIV:20210812091037j:plainf:id:SatoIV:20210220120326j:plain

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

 

サムライ、クロスギア、早く使いたい!

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓

 関連記事↓