竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/考察】ストーリーEPISODE6のあれこれを予想

デュエマで好きなキャラクターは勝舞と黒城。どうもサトⅣ(サトシ)です。

 

 

デュエプレは今週の木曜(11/5)にアップデートがあります。

 

アプデの大まかな内容は

・ホーム画面のキャラを使用しているスキンに変更可能になる

・メインストーリー更新

・SPルールマッチ開催

 

この3つです。

 

 

今回は追加されるメインストーリーについてどういう展開になるのか予想していきたいと思います。

 

SPルールマッチに関してはイベント開始後にまた記事を書きたいと思ってます。

 

 

 

 

それでは本題に。

 

 

【前回までのあらすじ】

勾玉を奪ったホワイト(白皇)を追いかけた先にいたのは不亞ザキラという男だった。

ザキラは「向こう」を案内してもらう為にルピコにこちら側に来ないかと勧誘する。「向こう」とはルピコが生まれた場所でもあるらしい。

ザキラと激闘の末に勝利した主人公(プレイヤー)。

奪われた勾玉を取り返すことに成功し、ルピコも勧誘を拒否する。

だがザキラとWはその場から姿を消すのであった…

その一方、ジャマー団のボスであるロイ・マッカランの元にチュリンが親しげな様子で現れて…?

 

 

 

【今後の予想】

 

・ザキラという男

ザキラは原作に登場し長い間敵として立ちはだかった強敵です。

彼は原作ではデュエルマスターになる為と世界中のデュエリストを皆殺しにする為に行動します。

また彼は不亞一族(ガルド)の長でもあります。不亞一族はアルファベットのA~Zに当てはまる26人存在し、ザキラは最強の称号Zを持っています。白皇もW(ホワイト)としてガルドの一人となってしまっています。

 

f:id:SatoIV:20201103004014j:plain

なので、彼の仲間であるガルドのメンバーもデュエプレに登場するかもしれません。

 

ガルドでも出番が多く印象的だったのがA(アッシュ)、J(ジェイソン)、K(キルミー)、O(オアシス)などでしょうか。

特にオアシスはザキラの親友でもあるのでデュエプレにも出てくる可能性が高いと思っています。

またR~ZのキャラはアフターRと言われており別格の強さを持つデュエリスト達なので、ザキラとホワイト以外は次のストーリーでは出ないかもしれませんが今後プレイヤーの前に敵として立ち塞がるかもしれませんね。

 

 

 

・ルピコの正体と「向こう」の世界

ルピコはプレイヤー達に対して何かを秘密にしています。

またジャマー団のJJやデュエマシティの市長代理のアークと以前にあったことがある様な素振りをしています。

 f:id:SatoIV:20201103012734p:plain

※左がルピコ、真ん中がJJ、右がアーク

 

彼ら3人の正体について勘の良い人はもう気づいていると思います。

 

恐らく、

 

 

コッコ・ルピコ→コッコ・ルピア

JJ→解体人形ジェニー

アーク→アクアン

f:id:SatoIV:20201013153518p:plainf:id:SatoIV:20201029115733p:plainf:id:SatoIV:20201013151125p:plain

元はこれらのクリーチャーで何かしらの理由で人間になってしまったんだと思います。

 

そして「向こう」の世界とはフレーバーテキストなどでも語られるクリーチャー世界ではないかと考えています。

何故彼や彼女らがそうなってしまったかは分かりませんが、いづれ真実が語られる日が来るでしょう。

 

 

・ロイ・マッカランとチェリンとの関係

ストーリー各所で悪事を働くジャマー団ですが、彼らとザキラは同じ目的の為に協力をしていました。そんなジャマー団のボス、ロイ・マッカランとチェリンはどうやら以前から交流があった様です。

f:id:SatoIV:20201103021618p:plainf:id:SatoIV:20201103021637p:plain

チェリンが敵だとはあまり考えられませんが・・・ロイ・マッカランもただの悪人という訳では無いのでしょうか・・・?

そこにどんな事情があるのか気になります。

 

 

・光る勾玉の秘密

無事ザキラから取り戻した勾玉ですが、どうやらルピコには勾玉の光に何か心当たりがあるようです。

原作では勾玉は登場しませんが、「覚醒したカード」という存在があり5枚集めるとデュエルマスターの居場所を探せる様になるという代物でした。

勾玉がストーリーにどう関わってくるのかまだ読めませんが、原作でいう覚醒したカードの様なキーパーツになるかもしれません。

 

 

・真のデュエルについて

ザキラやレジェンドバトルでのホワイトが言った「真のデュエル」という言葉。

原作では真のデュエリスト同士が戦うとクリーチャーが実体化し命懸けのデュエルとなります。ただし真のデュエリストというのは作中で強いデュエリストの証でもあります。

プレイヤーはまだ真のデュエリストではありませんが、今後のストーリーで覚醒する時が来るのが楽しみです。

 

 

 

・今後登場しそうなキャラ

最後に今後のストーリーで登場しそうな原作キャラをまとめていこうと思います。

 

黒城凶死郎

f:id:SatoIV:20201103015613p:plain

 

原作で勝舞のライバルである彼ですが、かつてガルドに自分の居場所を奪われた過去があり、ガルドを非常に恨んでいます。勝舞と行動を共にすることはあまりありませんでしたが、原作、アニメ共にガルドにもデュエルを挑んでいます。

これからザキラ含めガルドのキャラが登場してくると考えると、黒城もメインストーリーで出てくる可能性は高いと思います。

 

 

ヤカンマン

f:id:SatoIV:20201103020049j:plain

バケツマンの部下であり、原作では勝舞の前に現れガルドとの闘いのサポートをしてくれるキャラでした。アニメではコミカルなキャラだったのもありデュエプレでも出てくると嬉しいなと思います。

ただし原作では・・・(ネタバレなので一応伏せておきます)

 

 

・ジョージ

f:id:SatoIV:20201103022303j:plain

メインストーリーでチラっと登場したDr.ルートの弟子であり赤ちゃんデュエリスト

原作では途中からメインキャラの一人になります。

Dr.ルートが出てきたということはジョージの出番にも期待できると思います。

 

 

 

 

 今回の記事は以上となります。

これからストーリーがどの様に展開していくのか楽しみです。

またストーリーのミッションをクリアするとゴールドが貰えるので、ストーリーを進めつつミッションも消化してパックをいっぱい開けましょう!

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事はこちら↓

sato4.hatenablog.com