竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/新情報】次回、ドラゲリオン死す!

お願い、死なないでザキラ!

 

あんたが今ここで倒れたら、勝舞との約束はどうなっちゃうの?
シールドはまだ残ってる!ここを耐えれば、プレイヤーに勝てるんだから!

 

 

次回 「ドラゲリオン 死す」

f:id:SatoIV:20210720111601p:plain

 

デュエルスタンバイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうも。サトⅣ(サトシ)ですw

冒頭のは遊戯王の有名な次回予告のパロディですww

 

 

という訳で、公式から発表されたメンテ後の内容についてまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【新殿堂カード発表】

f:id:SatoIV:20210720112054j:plain

ドラゲリオンがDP殿堂カードになってしまいました。

公式の話によるとNew、All共に使用率が多く勝率も高かったんだとか。

 

今後1枚しか使えなくなってしまったのは残念ですが、ヘリオライズがあればサーチは出来るので、安定性には欠けますがデッキとしてはまだ戦っていけそうです。

ドラゴンを複数並べるというコンセプトから、今後はビッグバンアナスタシスとの混合デッキにするのも良いかもしれませんね。

f:id:SatoIV:20201222135928j:plainf:id:SatoIV:20210720112618j:plain

 

 

 

 

 

【メインストーリー追加】

f:id:SatoIV:20210720112839j:plain

前回と同じくEXパック実装と同時にメインストーリーも追加されます。

 

EXパックのシークレット枠でゼロ・フェニックスを当てるとグレンのスキンが入手できますが、メインストーリーにて彼がこのカードを使う様になった理由が明かされるそうです。

 

また上記の画像ではルピコに似たシルエットが公開されています。

見た目的にルピコのライバル枠?ダーク・ルピアとか?

f:id:SatoIV:20210720113306j:plain

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

もうすぐ新弾!超楽しみ!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

前回の記事↓

 

関連記事↓