竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/雑談】SPルールマッチやっと終わりました

1週間ほどブログをお休みしててごめんなさい。サトⅣ(サトシ)です。

 

私生活多忙につきSPルールマッチを始めたのが今週の火曜からだったので、超大急ぎでやっててブログにかける時間が全然無かったです。今朝ようやく全部のミッション報酬を貰った所です。

今日からはまた定期的に更新していきたいと思っているのでよろしくお願いしますw

 

 

 

 

もうSPルールマッチの開催期間も終わってしまいますが、記念ついでに使用したデッキを載せたいと思います。

 

 

【火単エターナルフェニックス】

f:id:SatoIV:20201114112440p:plain

 水単(ツヴァイランサー)には相手が事故ろうが除去を積みまくろうがほとんど勝てなかったので、水単対策を完全に切って他の文明だけに勝つことを意識して構築した結果こういう構築になりました。水単以外には結構勝率良かったです。

f:id:SatoIV:20201014020203p:plain

 

以前の火文明限定戦と同じくエターナルフェニックスを軸にしたデッキにしました。

メテオキャノンが闇のハンデスや光のシリウスなどの大型ブロッカーの対策として凄く強かったです。
f:id:SatoIV:20201114113903p:plainf:id:SatoIV:20201013021702p:plain

(闇のハンデスと光の大型ブロッカー)

f:id:SatoIV:20201029115733p:plainf:id:SatoIV:20201114114830p:plain

あとキャノンボール・スリングが手札から非常に使い辛かったドリルトラップと比べると、2000以下破壊で4コストでちょっと重いものの一応使えるレベルであり、メタモーフ達成すればドリルトラップと同じパワーまで破壊出来ます。火単構築に限った話だと意外と使えるカードでした。

f:id:SatoIV:20201114113848p:plainf:id:SatoIV:20201114114441p:plain


もう終わってしまうイベントなので、詳しいデッキ解説は省かせていただきます。

 

 

 

 

【感想】

体感2回に1回の頻度で水単と当たるのでストレス半端なかったです。途中から水単と当たったら即リタイアで次やってましたもん。

ぶっちゃけ全然楽しくなかった・・・

時間に追われてたのもあると思うけども。

単色限定戦もう開催しないで欲しいです。

 

 

それより俺はボスバトルがやりたーい!また開催して!!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

前回の記事↓

sato4.hatenablog.com