竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【デュエプレ/新情報/考察】EXパック名「覇竜咆哮」発表!

アプデで強化されたアルグロス・ソリュートス作りたいけどポイントに余裕がない()

 

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

 

公式生放送にてエクストラパックの情報が公開されました。

今回はそれについて話していこうと思います。

 

 

 

 

【エクストラパックの仕様】

f:id:SatoIV:20210325132303j:plain

 

エクストラパックは収録種類50種類の小型パックです。

また再録が数種あり、全てイラスト違いで収録しているとのこと。

 

 

次にシークレットについて。

EXパックのシークレットは今までの通常弾のシークレットとは違い、バトル中に出した時にクリーチャーが飛び出る演出がありません。

その代わり、EXパックのシークレットには別の要素があります。

 

 

f:id:SatoIV:20210325132828j:plain

シークレットの1種目は従来通りのプロテクトとプレイマットに加え、限定スキン(対戦で使うキャラクター)が入手できます。またそのスキンをアバターにすることでバトルBGMを専用のものに変えることが出来ます。

(専用BGMを流すかどうか設定で選べるそうです)

 

 

f:id:SatoIV:20210325132717j:plain

シークレットの2種目はスキンではなく、そのカードに関連したアバターパーツが貰えるとのことです。

専用BGMはそのカードをキーカードに設定すると流れるとのこと。

 

 

 

そして肝心のパック名!

f:id:SatoIV:20210325133454j:plain

 

EXのパック名は「覇竜咆哮」です。

テーマは「種族デッキの強化」とのことです。

ハイブリッド種族を中心に強化されると思われます。

 

 

 

 

【ここから考察】

 

シークレット2種について

パック名に「覇竜」と付いているので、ドルザバードはほぼ確定だと思われます!
またもう1種は究極銀河ユニバースなんじゃないかと思っています。(以前の記事を書いた時に思いっきり存在忘れてたんですよね)

f:id:SatoIV:20201127051534j:plainf:id:SatoIV:20210111034212j:plain

またシークレットAのスキンですが、
上記2枚に関連する勝舞(赤orオレンジの服装)もしくはエスメラルダだと思っています。

 

現状使える勝舞スキンの服装は紫ですが、

作中では紫→赤(転生編第2弾~)→オレンジ(極神編第1弾~)と変化しています。

服装変わった勝舞のスキン出ないのかなあとずっと思っていましたが、EXパックで入手できるスキンの最初なので、原作主人公である勝舞が来る可能性は充分あると思います。

f:id:SatoIV:20210325135915j:plainf:id:SatoIV:20210325140003j:plain

 

 

またエスメラルダは原作に登場したデュエルマスターの一人で、

普段はぐるぐるの眼鏡をかけていますが素顔は美人のキャラクターです。

アニメにこそ登場していないものの人気があり、紙でエスメラルダのイラストが描かれたカードも登場しています。

f:id:SatoIV:20210325135502j:plain

またエスメラルダのメインストーリー登場にも期待したいですね。

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

EXパックの為にゴールド貯め始めようと思います。

 

それではまた!

 

 

 

 

前回の記事↓

関連記事↓