竜と歩むサトⅣの日常

ドラゴン好きのサトⅣ(サトシ)がデュエルマスターズプレイス(デュエプレ)、ヴァンガードの記事を独断と偏見で書きます。

【ヴァンガード/新情報】ドロップ&山札からバインド!ボーイングソード!!

昔、VGを始める時になるかみのトライアルデッキ「帝国の抹消者」を買いました。

 

どうも、サトⅣ(サトシ)です。

 

 

今回は「帝国の抹消者」のメインG3として収録されていた抹消者ボーイングソード・ドラゴンのリメイクカードが公開されましたので、紹介していこうと思います。



 

 

f:id:SatoIV:20210818114952j:plain

ボーイングソードは山札以外からバインドした時にデッキから同名をバインドするか選ばせ、バインドさせたらユニット1体に+5000、バインドしなかったら+10000出来ます。

バインドするかどうかは相手依存ではありますが、山札からバインドさせるというのは今までになかった効果と言えます。またターン制限が無いので何度でも効果が使えるのが良いですね。

またライドされた時に自身をリアにコールしつつ、相手のドロップをバインドさせます。それだけだとバインドするメリットがそこまでない様に感じますが、ボーイングソード自身に乗りなおすかディセンダントに乗ることで、ドロップバインドによって更に山札バインドとリアのパワーアップが出来ます!

f:id:SatoIV:20201031230136p:plain

 

 

 

 

サポートカードも紹介します。

 

f:id:SatoIV:20210818115803j:plain

抹消者スパークレイン・ドラゴンは自ターン中相手のバインド1枚につき+1000出来るのでボーイングソードと相性の良いユニットです。

また攻撃終了時にCB1でスパークレイン、同じ縦列の前列を両方バインドし、その縦列の後列をお互い前列に移動させます。

スパークレイン自身も犠牲になるのはデメリットですが、スパークレインの後ろの後列にアタッカーを置いておけば、移動させた後に更に追撃、といったプレイングが可能です。

 

f:id:SatoIV:20210818120429j:plain

抹消者デモリッション・ドラゴンは攻撃かブーストした攻撃がヒットすれば1ドローとドロップバインド!リアガードにいる状態でこの効果でバインドした場合ソウルインする必要がありますが、ソウルを増やせるので必ずしもデメリットにならないのは良いですね。

てかこのデモリッションって前と全然見た目変わってないんだよな…w

f:id:SatoIV:20210818121923p:plain

 

 

 

 

今回の記事は以上となります。

ディセンダントの相方としてはガンドレットバスターと比べるとド派手な効果はないものの、リアガード強化が出来る為アクセルらしい動きが出来るのが良いですね。

f:id:SatoIV:20201031231243p:plain



サトⅣも新たな抹消者デッキを研究してみたいと思います。

 

 

それではまた!

 

 

 

前回の記事↓

 

関連記事↓